テレビ番組 | 鳥たちの話し声
動物画家の故薮内正幸さんのショートドキュメント。昨年7月の放送をここでもご案内しましたが、わたしも見逃しました。ほぼ1年ぶりの再放送です。26日深夜、27日午後の2回予定。

ドキュメント20min.「“カワイイ”をめぐる冒険」
NHK総合 6月27日(月) 
午前0:10~午前0:30
午後3:40~午後4:00

再放送ですが、日本野鳥の会会長もなさっている柳生さんの子ども時代、再現ドラマ。

わたしが子どもだったころ「俳優 柳生博」
NHK総合/デジタル総合
2011年2月20日(日)午前10:50~午前11:35(45分)

http://www.nhk.or.jp/20min/onair/

10年前に世を去った動物画家・薮内正幸さん。
その絵をご存知の方もあるかもしれません。わたしも
一冊、彼が書いた大きな野鳥図鑑をもっています。

NHKの若手ディレクターたちが作っている
この番組枠。薮内さんの作品をどのように
紹介してくれるでしょうか。

7月19日00:10~00:30(18日の深夜)の放送です。

プレミアム8ワイルドライフ
「田畑がはぐくむ野鳥の楽園」
2010年3月15日午後8時~NHK BShi

秋田県大潟村のチュウヒ(タカの一種)と、新潟県佐渡島のトキに関する番組が予定されています。

http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/


ちかごろ忙しくて、忙しくて……。もうすぐ春になっちゃいますね。


鳥の声とは関係ないのですが、ソウシチョウのことを書いたので、その関連ということで来週のテレビ番組をご紹介します。

BS世界のドキュメンタリー
[BS1]
毎週火曜~土曜 前0:10-1:00
再放送:月曜~日曜 前10:10-11:00
http://www.nhk.or.jp/wdoc/

TBS「THE世界遺産」
最新トラックバック
プロフィール

abarazemi

Author:abarazemi
九州に住む。まだ存命。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
