幼鳥 | 鳥たちの話し声
大きな台風が近づいています。今朝は小雨模様でしたが、近くの山にでかけました。

天気がよければ、こんな時刻に鳴くことはほとんどないのですが、フクロウが4羽、狭い範囲で鳴いていました。やや高い声の個体が鳴き出したところに、道路を隔てたところから「だみ声」の個体が近づいていきました。

ただ、争いのようなことはなく、日中韓のようなデモもありません。鳥獣とばかにしますが、ヒトより思慮深いところがありますね。

雨音、風、そして虫の音と周りが騒がしいですが、あしからず。

Ural Owl
Strix uralensis

2羽のオスのフクロウ







この少し後、2羽のフクロウの手前で、小さい声が聞こえました。フクロウの幼鳥がいたようです。最後のほうにちょっとだけ、かわいい声が聞こえます。

2羽のオスのフクロウと、幼鳥?








九州には、明日最接近。台風の被害が少ないことを祈っています。

TBS「THE世界遺産」
最新トラックバック
プロフィール

abarazemi

Author:abarazemi
九州に住む。まだ存命。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top